第43回B級・第48回C級再チャレンジ制度申請方法について

第43回B級・第48回C級のWeb試験について、不合格された方には再度1回同じ条件で同じ級に挑戦できる、再チャレンジ制度がございます。その申請方法についてご説明いたします。

事務手続きの関係上、一般申込の方法とは異なりますのでご注意ください。

再チャレンジ制度の趣旨

当協会のWeb試験での再チャレンジ制度は、インターネットでの解答に不慣れな方の解答ミスや、万が一の通信不良・システムエラーなどの救済策の一環の意味もあります。そのため試験の欠席者には適用しません。また、集合試験にも適用いたしません。Web試験のみの特例です。

第48回C級[6月7日(日)実施]再チャレンジ制度申請方法

年内に実施される、下記のいずれかの実施回に、1回のみ再度チャレンジできます。

  • 8月2日()実施第49回C級試験への再チャレンジご希望の方
    7月10日(金)までに申請専用のお申し込みフォームをご用意し、個別にメールでご連絡いたします。お申し込み期限は7月20日(月)正午12:00です。
  • 11月8日()実施第50回C級試験への再チャレンジご希望の方
    受験要項公開(一般申込み開始時・9月上旬予定)に併せ、再チャレンジ申請専用のお申し込みフォームをご用意し、個別にメールでご連絡いたします。

※再チャレンジ該当者で、万が一すでに8月2日(日)実施第49回C級試験に一般申込にて申し込まれた方は、再チャレンジ制度を優先いたしますので、当事務局にて一般申込分をキャンセルいたします。

第43回B級[6月14日実施]再チャレンジ制度申請方法

ご希望の方は11月8日()実施第44回B級試験への再チャレンジにお申し込むことになります。同日開催の上記第50回C級試験同様に、受験要項公開(一般申込み開始時・9月上旬予定)に、再チャレンジ申請専用のお申し込みフォームをご用意し、個別にメールでご連絡いたします。

お申し込みスケジュールの図解

第49回C級の再チャレンジは7月20日(月)正午まで受け付けます。

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!