検定試験の紹介

マーケティング・ビジネス実務検定®は幅広いマーケティング知識を客観的に測る初めての検定試験として2005年にはじまりました。

以来、最も長い歴史と、特定の業界・職種に頼らないマーケティングの検定試験として多くのビジネスマンから信頼を集めてまいりました。

アドバンス マーケティング・ビジネスハンドブック〈改訂3版〉好評発売中!!!

マーケティング・ビジネス実務検定®B級のオフィシャルテキストが改訂3版になりました!

豊富なイラストや図表を掲載し、わかりやすさはそのままに、内容をアップデート!

ベーシック版ハンドブックと合わせて学習することでさらにご自身のステップアップを図ることができます!重要用語の索引での学習のしやすさはこのハンドブックならでは!この機会にマーケティングを体系的に復習されたい方などにもおすすめの1冊です!