お知らせ(6月検定の日程変更など)

マーケティング・ビジネス実務検定「どの業界どの職種でも通用するマーケティングのスキルを磨く」

1、6月検定の日程変更について

コロナによる緊急事態宣言が発出中ですが、相手がウイルスであるため、この先の状況がわかりません。いったん収まったとしても第2波、第3波が到来するだろうというのが、専門家の意見です。

このため、今年8月までは、教室受験方式を中止させていただき、Web試験方式で実施をすることに決定いたしました。

その後、Web試験においてアクセスの集中によるトラブルを防止するため予定していたB級の試験日程を6月14日日曜日に変更させていただきことになりました。C級につきましては、変更はございません。

また、C級、B級の実施時間に幅を持たせ、実施時間内のうち任意の時間に受験していただくことになりました。大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

実施日 6月7日(日曜日)マーケテイングビジネス実務検定C級
    午前9時~午後5時までの時間内で受験していただきます。

実施日 6月14日(日曜日)マーケテイングビジネス検定B級
    午前9時~午後5時までの時間内で受験していただきます。

詳細については、5月14日前後にお知らせします。

また、6月の受験票の送信時にWeb試験の形式を知っていただくためにデモテストをうけていただきます。これは、当日のトラブル回避のために必須のものです。

2、A級について

現在、A級試験を11月に予定しています。

なお、コロナによりA級試験をWeb試験にすることは、現在のところございません。

マーケティング・ビジネス情報メルマガの無料登録

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

もちろん全部無料です!