2021年2月7日(日)実施第51回C級・第45回B級合格発表!

マーケティング・ビジネス実務検定「どの業界どの職種でも通用するマーケティングのスキルを磨く」

マーケティング・ビジネス実務検定®の合格発表を致しました。

MHJ検定サービスカウンターにログインして「受験票・合格証」からご覧ください。

合格された方は合格の項目に「発行」と表示され、こちらをクリックすると合格証が表示されます。

※印刷する場合は、PDFにて保存したうえで印刷いただくか、または画像切り取りアプリなどで切り取り、レイアウトソフト(Excelが便利です)に貼り付けて印刷してください。
※紙での発行は、有償で承っておりますが、ご自身でデータを印刷されたものと、証明力は同じです。ぜひデータをご活用ください。
※紙での発行については「よくあるご質問」をご確認ください。

また、名刺などに使える合格ロゴマークがダウンロードができます。

今回の検定試験を受験され、惜しくも不合格となった方のうち、再チャレンジ制度の対象者は、次回同一級を無料で受験していただくことができます。
※再チャレンジ制度の対象者、制度趣旨などは以下「再チャレンジ制度について」よりご確認ください。
※なお、再チャレンジ制度対象者には、次回検定試験のお申込受付期間に、個別にご案内をお送りいたします。

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!