C級の出題例
この記事は全部で6ページです。
マーケティング知識科目(3)
問題 ≪形式:選択式≫
- 解答は解答・解説ボタンをクリックして確認出来ます。
第1問
製品ライフサイクルの導入期は、製品が市場に導入されるにつれて、売上高がゆっくりと増大する時期であり、新製品の(A 認知度 B 革新度)を高め、市場を開発することが重要である。
(「製品戦略」から出題)
第2問
専門能力を備えた物流業者が、企業の物流管理業務を一括して代行することを、(A サードパーティ・ロジスティクス B リバース・ロジスティクス)という。この物流業者は高度な情報機能を活用して物流機能を強化することのできる専門能力をもっている。
マーケティング・ビジネス検定®の受験情報メルマガの無料登録
マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。
もちろん全部無料です!
もちろん全部無料です!
この記事は全部で6ページです。