C級の出題例
この記事は全部で6ページです。
マーケティング知識科目(1)
問題 ≪形式:正誤(○×)式≫
次の各文章について正しいものには○印、誤っているものには×印を解答欄にマークしなさい。
- 解答は解答・解説ボタンをクリックして確認出来ます。
第1問
マーケット・インとは、市場や顧客の求める便益を探り、そのニーズを満たす製品を開発するという顧客志向の考え方である。
(「マーケティング・コンセプト」から出題)
第2問
ブランド・ロイヤルティの商標固執では、顧客は希望する特定の商標以外は購入せず、その店になければ他の店を探すという強い態度を示す。
(「製品戦略」から出題)
第3問
サプライチェーン・マネジメントは、複数の企業の枠を超え、経営資源や情報を共有し、チェーン構成員の個々の最適化を目指して、効率的に商品を流していくものである。
(「流通チャネル戦略」から出題)
アドバンス マーケティング・ビジネスハンドブック〈改訂3版〉好評発売中!!!
マーケティング・ビジネス実務検定®B級のオフィシャルテキストが改訂3版になりました!
豊富なイラストや図表を掲載し、わかりやすさはそのままに、内容をアップデート!
ベーシック版ハンドブックと合わせて学習することでさらにご自身のステップアップを図ることができます!重要用語の索引での学習のしやすさはこのハンドブックならでは!この機会にマーケティングを体系的に復習されたい方などにもおすすめの1冊です!
豊富なイラストや図表を掲載し、わかりやすさはそのままに、内容をアップデート!
ベーシック版ハンドブックと合わせて学習することでさらにご自身のステップアップを図ることができます!重要用語の索引での学習のしやすさはこのハンドブックならでは!この機会にマーケティングを体系的に復習されたい方などにもおすすめの1冊です!
この記事は全部で6ページです。
