第41回 美術館の秋

みなさん、こんにちは!

イチョウの葉も色づき、ようやく秋めいてきました。
紅葉狩りだけでなく、食欲の秋、芸術の秋など、いろいろな秋のテーマを楽しみたい季節です。

今年の秋は、一念発起して、アートを楽しむ予定です。
早速、箱根にある6つの美術館が対象のミュージアムフリーパスを購入しました。
このフリーパスは、彫刻の森美術館、箱根ガラスの森美術館、箱根ラリック美術館、ポーラ美術館、星の王子さまミュージアム、成川美術館の6つの美術館を、有効期間中、入館回数制限なしで何度でも利用可能です。
美術館巡りでアートを満喫しながら、紅葉の美しい箱根の見どころを再訪して、ご当地グルメまで楽しみたいと計画しています。

また、都内で気軽にアートを楽しむのに便利なのが、「東京・ミュージアム ぐるっとパス2020」です。
これは、東京を中心とする99の美術館・博物館などの入場券・割引券が1冊にまとまったチケットブックで、使い始めた日から2カ月間有効。今年は去年より4施設増えました。
同じ施設で再度利用することはできませんが、こちらもお得感があって、アート愛好家は見逃せません。

美術館は全国各地に設置され、優れたアートの保存・継承・創造・交流・発信などの拠点を形成しています。
地域の観光拠点や交流活動の場としても積極的に活用されており、地域の資産を活用した地域ブランドづくりや町おこしの担い手としても、ますます注目されているようです。
お気に入りの美術館を見つけてリピーターとなり、その地域の再発見をしていくのも興味深いですね。

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!