第68回 腕時計のこと

みなさん、こんにちは!

最近、自宅勤務の影響もあって、腕時計を身につける機会が激減しています。
先日、久しぶりに愛用の腕時計を手に取ると、針が止まっていました。
地元の時計店に行くとお店はクローズしており、結局、駅にある合鍵作成や靴底の張り替えなどに便利なサービス・ステーションで電池を交換してもらいました。

スマートフォンの活躍で腕時計の役割が小さくなってしまったのは仕方がないと思いますが、やはり、腕時計がないと困り事も発生しそうです。
例えば、スマートフォンの使用が禁止されている試験の会場で時間を確認する場合、
また、充電やアフターサービスの設備が整っていない僻地や海外の途上国などに出張する場合、もしかすると、スマートフォンの経費を負担できなくなった場合など、
スマートフォンでは腕時計の代わりが務まらないかもしれません。

一方、ファッションの一環として、デザインや素材などを楽しみながら、腕時計を身につけたりコレクションしたりする習慣は、まだまだ健在ですよね。
入学祝に祖父母から贈られた腕時計、初めてのボーナスで購入した腕時計、父の形見の腕時計、海外旅行で衝動買いした某有名ブランドの腕時計など、
身につける機会は少なくなっても、時々、引き出しから取り出して、眺めて楽しんでいます。

電池交換をしたり、分解掃除をしたり、シルバー部分を磨いたり。
腕時計を実際には活用していなくても、手間や経費はかかっています。
素敵に身につける習慣も取り戻していきたいものですね。

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!