第63回 スポーツの秋

みなさん、こんにちは!

そろそろ蝉の声にかわって、虫の音が涼し気ですね。
ようやく、「スポーツの秋」の到来です。

今年は東京オリンピックの開催を記念して、新しい目標を立てました。
競技種目とは関係ありませんが、長年憧れていたバレエのお稽古をスタートすることです。
せっかく抽選で購入したオリンピックの観戦チケットもコロナ禍で役に立たず、テレビ観戦のみでした。
一生に一度しか巡り合わないであろう一大イベントの記念として、バレエのお稽古をスタートしたいと考えたのです。

早速、今月に入って、タウン誌の広告でみつけた近所のバレエ教室を見学に行ったところ、
レオタードとタイツ、バレエシューズを準備する必要があるとのことでした。
専用のショップにおもむき、レオタードをいろいろ試着したのですが、
鏡に映る自分の姿にウンザリして、結局、その場で断念しました。

目下、レオタードを着る必要のないダンスを検討中です。
Hip Hopはむずかしそうなので、口コミサイトを参考にして、
ベリーダンスやフラダンスのお稽古を見学する予定にしています。
人気のあるダンスを選ぶことで消費者の気持ちを学び、マーケティングの実務にすこし役立てたいものですね。

ダンスの種類も決まっていないというのに、
「3年後に予定されているパリオリンピックまでに、華やかな衣装で発表会の檜舞台に立つ私」を妄想している今日この頃です。
せっかくの東京オリンピック記念ですし、秋が終わる前にスタートしなければ。

マーケティング・ビジネス情報メルマガの無料登録

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

もちろん全部無料です!