第58回 真夏のランチメニュー

みなさん、こんにちは!

オリンピックが開催され、例年より暑い「闘いの夏」になりました。

今回のコロナ禍で自宅勤務がだいぶ板についてきたとはいえ、外食は自粛モード。
その上、食欲を減退させる真夏の気候で、ランチメニューにはだいぶ行き詰まってきました。

近所のお店に息抜きがてら歩いて行くには、暑すぎます。
デリバリーを頼めばよいのですが、毎日ではすこし億劫です。
そこで、最近は、空調のきいた室内で食する買い置きの「冷製」フードにはまっています。

とはいっても、スーパーやデパ地下、ネット通販などで買い集めた簡単なものばかりです。
冷製おでんやサラダチキンなどと同様に、よく食べるのは、やはり、体に優しい冷製の野菜スープでしょうか。
定番のとうもろこし、かぼちゃ、じゃがいも、トマトクリームなどに加えて、枝豆やえんどう豆、ガスパチョなど、人気のある製品を冷蔵庫や冷凍庫などに取り揃えているのが最近の習慣です。
カッペリーニにしてもよいですしね。

ランチメニューも毎日の積み重ねです。
真夏の外食しにくい環境でも、ランキング上位のフードを調べるなどして、ランチメニューの脱マンネリを目指してみてはいかがでしょうか。
夏バテ対策としてだけでなく、今年の後半に向けて、企画力がすこし向上することを期待して。

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!