第53回 監修って

みなさん、こんにちは!

遅くまでのお仕事や、家事で忙しいとき
コンビニエンス・ストアやスーパーのお惣菜やお弁当は、主婦/主夫の力強い味方です。

いつもの品揃えに飽き飽きして、パッケージに印刷された「某有名シェフ監修」「某有名レストラン監修」などのコピーにつられて、
新商品を購入してしまった経験のある人も、多いのではないでしょうか。
期間限定商品のパスタやスイーツなどに「監修」の2文字が入っていると、少々高くても、つい手が伸びてしまいます。
購入後、満足して、実際にそのお店まで食べに行ったりすると、消費者は2度楽しむことができるのかもしれません。
一方、シェフの側は、商品の監修料だけでなく、お店の宣伝効果も期待できて、一石二鳥なのですよね。

「監修」商品の開発担当者に、次回は是非、モロッコ料理やカンボジア料理などのエスニック料理をお願いしたいものです。
あわせて、現地のレストランに実際に食べに行く海外ツアーを消費者キャンペーンとして企画していただくと、さらによいかもしれません。
自宅や職場でエスニック気分を味わうだけでは、すこし物足りないですものね。
「トリスを飲んでHawaiiへ行こう!」ならぬ、「エスニック料理を食べて、モロッコへ行こう!」はいかがでしょうか。

マーケティング・ビジネス情報メルマガの無料登録

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

もちろん全部無料です!