第50回 母の日ギフト

みなさん、こんにちは。

5月の第2日曜日は、母の日ですね。
今年はあいにく長期出張とかちあってしまい、事前にカーネーションを贈る手配をしようと、お店のカタログを取り寄せました。

驚いたことに、カタログは数十ページのボリュームがあり、中を開くと、
カーネーションだけでなく、薔薇や胡蝶蘭、プリザーブドフラワーまで色とりどりに並んでいます。
また、ケーキやジェラードなどのスイーツをはじめ、有名ブランドのレトルトスープやローストビーフ、スモークサーモンまで掲載されており、
フード関連も充実しています。
まるでお中元やお歳暮のギフトカタログのように品揃えが豊富です。
遠方に住んでいる母親にもいろいろ届けることができて、心強い味方といえるでしょう。

そういえば、小学生のころ、母の日に赤いカーネーション1輪とお手伝いチケットを贈ったおぼろげな記憶が残っています。
今年は母の日のギフトカタログを活用したカーネーションとスモークサーモンのセットに、
メリーメイドやタスカジなどの家事代行サービスをつけて贈ろうと思います。
もちろん、オンラインでの対面メッセージも忘れずに。

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!