第48回 電気屋で

みなさん、こんにちは!

先日、電気店にスムージー用のミキサーを購入しに行った際、とある製品の前で足が止まりました。
「パン焼き機能付き炊飯器」とPOP広告に紹介してあります。
それまで自宅の炊飯器に玄米・おかゆ・おこわなどのメニューがあることは知っていましたが、パンのメニューを搭載している製品を初めて目にしました。
店員さんに話を聞くと、「発酵」や「パン」などのボタンがあり、パン生地を入れてボタンを押すだけで、
オーブンでパンを焼くより短時間で手軽にパン作りを楽しめるようです。
メーカーによっては、丸パンや蒸しパンだけでなく、フォッカチャやメロンパン、米粉パン、チーズケーキなどのメニューまで想定されているそうです。

ふだんはご飯を炊くのに用いられる炊飯器ですが、追加機能があるとまったく別の最先端の製品に生まれ変わったように感じられる貴重な体験でした。
結局、ミキサーとパン焼き機能付き炊飯器を両方購入して、帰宅しました。

休日の朝ご飯のメニューに「手作りの焼きたてパン」が加わり、食卓がすこし豊かになった気がする今日この頃です。
ちなみに、イチジク入りのココアパンや抹茶入り米粉パンなどのオリジナル・レシピが最近のおすすめです。

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!