第47回 温泉めぐり

みなさん、こんにちは!

年末に知人から温泉の素のギフトセットをいただきました。
「別府温泉」「那須温泉」「湯布院温泉」などの日本の名湯をアソートした湯めぐりのシリーズです。
早速、試してみると、温泉の種類によって色や香り・効果などが異なります。
実際に観光で訪れた温泉のお湯とは違いますが、温泉気分を満喫できるように工夫されているようです。

すぐに残り少なくなって、自分でも購入しようと調べてみました。
名湯シリーズだけでなく、柚子湯や桜湯、菖蒲湯、桃の湯、薬草の湯など、素材で分類された商品も人気があるようです。
また、キャンディーやケーキの形状の商品まで存在していて、贈り物にもよさそうです。
マーケティング担当者のセンスのよさが感じられますね。

環境庁の温泉利用状況経年変化表によると、平成30年度の宿泊施設のある温泉地数は2,982ヵ所、延宿泊利用人員は130,563,552人にのぼっています。
みなさんも気分転換に温泉めぐりの旅を自宅で楽しんで試してみませんか。

マーケティング・ビジネス情報メルマガの無料登録

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

もちろん全部無料です!