この記事は全部で4ページです。
マーケティング事例科目(2.実務ケース問題-2)
次の各文章の空欄に入る最も適当な語句を下記の語群から選び、その記号を解答欄にマークしなさい
- 解答は各(空欄)をマウスオーバーかタップして確認出来ます。
CSとは、購入した製品・サービスに対する顧客の
( ア )度をいう。企業は、綿密な
( イ )を経て製品・サービスを市場に送り出し、消費者がそれらの製品・サービスを購入する要因はさまざまであっても、基本は「買ってよかった」という
( ア )を得るためといえる。消費者に
( ア )を提供するための一連の活動が
( イ )であり、CSを追求する姿勢はその根幹を成すものである。 今日の成熟した市場環境において、他社を圧倒するほど
( ウ )化できる商品を開発することは難しくなりつつあり、それゆえに顧客から長期にわたって
( エ )され
( オ )されるためにCSの向上に努めることが重要である。
| 1. リサーチ |
6. 忠誠 |
11. 信頼 |
16. 需要 |
| 2. 細分 |
7. 愛顧 |
12. 商品 |
17. 供給 |
| 3. 継続購入 |
8. 比較検討 |
13. 特許 |
18. 多様 |
| 4. 満足 |
9. 差別 |
14. サービス |
19. 変化 |
| 5. 認知 |
10. マーケティング |
15. 良好 |
20. 環境 |
POSシステムは
( ア )情報管理システムと訳される。商品に付された
( イ )を読み取って
( ウ )をおこなうもので、商品在庫の正確な把握と、
( エ )や
( オ )の防止に不可欠なシステムである。
| 1. 経営 |
6. 盗難 |
11. 小売時点 |
16. 商品環境 |
| 2. 単品管理 |
7. 内部不正 |
12. QRコード |
17. 検証結果 |
| 3. ICタグ |
8. 過剰在庫 |
13. 在庫管理 |
18. 商品動向 |
| 4. 欠品 |
9. 顧客管理 |
14. 販売実績 |
19. 廃棄 |
| 5. バーコード |
10. 販売時点 |
15. 売上実績 |
20. 収集 |
この記事は全部で4ページです。