再チャレンジのお申込みはこちら

マーケティング・ビジネス実務検定「どの業界どの職種でも通用するマーケティングのスキルを磨く」

再チャレンジ制度の適用

再チャレンジ制度はマーケティング・ビジネス検定試験®をWeb試験で受験し、不合格になった方のみ次回実施の試験に限り、再チャレンジ出来る制度です。

※再チャレンジ制度のご利用は1回のみです。前回試験を再チャレンジ制度を利用して受験した方はお申込みされても取り消しとなります。

再チャレンジ制度は、Web試験受験の場合のみの特別措置です。会場受験をされた方には、適用しませんのでご注意ください。また欠席者および無回答の方には適用しません。
なお、試験の延期や振り替えはできません。

お申し込み

下記の再チャレンジ受付フォームからお申込みください。

お申込みには、受験したときの「受験番号」が必要です。あらかじめ受験したときの受験番号を用意しておくとお申し込みがスムーズです。

また、合格されているのに、再チャレンジをお申込みされる方がまれにいらっしゃるので、合否確認の上、お申込みください。

受験番号・合否は「MHJサービスカウンター」にログインいただき、検定試験一覧からご確認ください。
※受験番号は「受験票」の記載をご確認ください。
※団体受験の方は申込みご担当者様を通して当協会にお申込みください。

お申込み期間は2021年5月17日(月)正午までです

マーケティング・ビジネス情報メルマガを購読しよう!

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

いますぐ登録してください!もちろん全部無料です!