再チャレンジのお申込みはこちら

再チャレンジ制度の適用

再チャレンジ制度はマーケティング・ビジネス検定試験®をWeb試験で受験し、不合格になった方のみ次回実施の試験に限り、再チャレンジできる制度です。

※再チャレンジ制度のご利用は1回のみです。前回試験を再チャレンジ制度を利用して受験した方はお申込みされても取り消しとなります。

再チャレンジ制度は、Web試験受験の場合のみの特別措置です。会場受験をされた方には、適用しませんのでご注意ください。また欠席者および無解答の方には適用しません。
なお、試験の延期や振り替えはできません。

お申し込み

受験番号・合否は「MHJサービスカウンター」にログインいただき、検定試験一覧からご確認ください。
※団体受験の方は申込みご担当者様を通して当協会にお申込みください。

※再チャレンジ対象者のみ「MHJ検定サービスカウンター」の再チャレンジ欄に「申込」が表示されておりますので、そちらからお申込みください。

マーケティング・ビジネス情報メルマガの無料登録

マーケティング・ビジネス実務検定®の公式メールマガジン「マーケティング・ビジネス情報メルマガ」を購読しませんか?検定試験のお申込みのお知らせや、試験勉強の仕上げの集中講座の開催のお知らせ、そしてなんといってもマーケティングに役立つコラムも連載しています。

もちろん全部無料です!