第50回 母の日ギフト

みなさん、こんにちは。

5月の第2日曜日は、母の日ですね。
今年はあいにく長期出張とかちあってしまい、事前にカーネーションを贈る手配をしようと、お店のカタログを取り寄せました。

驚いたことに、カタログは数十ページのボリュームがあり、中を開くと、
カーネーションだけでなく、薔薇や胡蝶蘭、プリザーブドフラワーまで色とりどりに並んでいます。
また、ケーキやジェラードなどのスイーツをはじめ、有名ブランドのレトルトスープやローストビーフ、スモークサーモンまで掲載されており、
フード関連も充実しています。
まるでお中元やお歳暮のギフトカタログのように品揃えが豊富です。
遠方に住んでいる母親にもいろいろ届けることができて、心強い味方といえるでしょう。

そういえば、小学生のころ、母の日に赤いカーネーション1輪とお手伝いチケットを贈ったおぼろげな記憶が残っています。
今年は母の日のギフトカタログを活用したカーネーションとスモークサーモンのセットに、
メリーメイドやタスカジなどの家事代行サービスをつけて贈ろうと思います。
もちろん、オンラインでの対面メッセージも忘れずに。

アドバンス マーケティング・ビジネスハンドブック〈改訂3版〉好評発売中!!!

マーケティング・ビジネス実務検定®B級のオフィシャルテキストが改訂3版になりました!

豊富なイラストや図表を掲載し、わかりやすさはそのままに、内容をアップデート!

ベーシック版ハンドブックと合わせて学習することでさらにご自身のステップアップを図ることができます!重要用語の索引での学習のしやすさはこのハンドブックならでは!この機会にマーケティングを体系的に復習されたい方などにもおすすめの1冊です!